2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーワールド

アレフブロガーの時代: ユーザーカルマについて まあ転載ばかりを使って事実にものを語らせるという手法の強力さが良く解りはする。 例えば ユーザーカルマの件については、5月22日のエントリについた コメント欄で一通りは議論した。確認すれば解るがそ…

ume氏と訴訟の煽りについて

警察への相談をした事を第三者が確認するには 本人同伴でない場合は本人の委任状か弁護士の 開示請求が最低必要なんじゃないでしょうか? トリル氏のコメント http://d.hatena.ne.jp/keroyaning2/20060707/1152225655#c1152602855 この話について何か妙な話…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

「雨、蒸気、速度」

BigBang 売文日誌 ”私人の領域から公共の領分に足を踏み 入れながら問題の追及をしていたはず”→いや、それは違う。 終始僕は私人。それ以外何がある?ただ「公共」への説明を してくれと求めていただけ。ここ混同されてる。最近。 はてなブックマーク - 7月…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

そりゃーねえ

売文氏も普通「今後ブクマで対応します」などといわれれば 怒ってやり取りを中止すると思うが、彼の行動基準は分からない。 2006-07-20 そんな私的な怒りを理由として公的な議論に乗り降りしたりすべきではないからだ。

うーむ

BigBang 売文日誌 いや違いますよ。私が内面でどう考えて いたか(その場合も泉=オウムはないんですが)ではなく、 社会事象として疑惑が深められた兆候がありましたか?と。 はてなブックマーク - ほー - 売文日誌 他の人よりシステムと泉氏の企画を知り、…

7月10日からの議論について

個人的には「ユーザーカルマ」について今なされている 論議は、僕という1ブロガーの個人的な表現方法を議論 する流れにしては、いささか過剰ではないかと感じている。 ユーザーカルマと「宗教性」 - AnotherB この点が結局は問題だった。ここで表明されてい…

勿論

聞かれたから答えただけで、下のエントリとは違った得意分野からこの問題を考える 向きもまたいるだろう。そういった異論はどちらかと言うとあった方がいい。問題の独占 から独善に至る事の方こそ警戒されるべきだ。同調や異他的なものの平均化・標準化 では…

なんだ

BigBang 売文日誌 何回言えばわかるんでしょうか。あなたに 私が聞いているのは「報道機関構想や政党懇談会に関して松永 さんや泉さんが果たした役割」。松永氏の宗教的信条に関する 分析ではない。再度最初の私の質問を読み返すべき。 はてなブックマーク -…

ほー

BigBang 売文日誌 「ユーザーカルマ」という用語 が、泉さん=オウム説を進めた」ということがあなた の脳内疑惑でしょう。そうした事実がありますか? はてなブックマーク - いかにも - 売文日誌 まあよく言うよ、と。ユーザーカルマに関し「ユーザーカルマ…

参加型テロリズム

松永氏関連疑惑についての総論。この問題を民主党懇談会や泉氏の報道機関 企画の問題だと見る向きはある。それはそれとして意味はある見方だろうし、その 点に特に異論はない。しかし、その見方が本質的なものかというと、そうではない。 というのは そもそ…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

念のため

ユーザーカルマの件については、5月22日のエントリについたコメント欄で一通りは 議論した。確認すれば解るがそこでこちらから議論を一旦は打ち切った。以後こっち から議論を吹っかけた経緯などない。あると言うなら示せばいいが、まあ無理だろう。 BigB…

ザ・ハンド

BigBang 売文日誌 "自分の参照不足をこっちの責にされても" →私は「ないのではないか」と言っているのである。あなたは 「ある」と言っている。探すのはあなたの側であるのが常識であろう。 はてなブックマーク - マン・イン・ザ・ミラー - 売文日誌 これも…

亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス

BigBang 売文日誌 ではこの先も延々とエントリーの応酬を続ける べきであると?言葉尻を捉えて延々と繰り返す応酬に実がない とは思わないのだろうか。少しは自省すべきではないだろうか。 はてなブックマーク - つーか - 売文日誌 お望みのエントリを示した…

いかにも

BigBang氏は「ユーザーカルマ」という用語に宗教 性が無いことを完全には否定していないのである。 STAND ALONE COMPLEX ? - 真夜中は別の人 全く至当。そしてこの点について僕は以下のエントリ~引用した部分を参照のこと。 泉氏らの宗教性が明らかになるま…

つーか

ブックマークコメントでどう「正確な引用」が出来るのかと言うところをおよそ考えていない 辺り、実に一方的。こんな事を言い出す点で対等な関係を蔑ろにしていると言えるだろう。

ブックマークコメントに対する反論

BigBang 売文日誌 この言い方は、結局提示できないと考えていいの だろうか。なぜ該当記事の該当箇所を「自分で」示さないのだろうか。 はてなブックマーク - Look Back AGAIN - 売文日誌 参照箇所の明示が言及側がすべき。それは常識。探し出…

マン・イン・ザ・ミラー

人は1人では生きられない - AnotherB 結局のところ以下のエントリで答えた各箇所に関する具体的な反論部分はないようだ。 ◆一個ずつ ◆Look Back AGAIN ◆マンダム ◆スタープラチナ・ザ・ワールド さらに、当のBigBang氏がこちらの性格判断を下…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

チープ・トリック

妙な話である。何故ならBB氏はスラッシュドットなどを 例示することによって、「カルマ=オウム」の連想が 「単なる思い過ごし」である可能性をも示唆しているので あって、彼はその言説により泉氏をクロだとも、シロだ とも断定していないからである。彼…

Look Back AGAIN

「問題点を指摘したとするエントリー」らしき ものを一生懸命探させていただいたが、そもそも インタビューに関して触れたものはカルト、オカルト、そしてデカルトこれしか見つけることができなかった。 こういう細かい細工が多すぎる - AnotherB これは単に…

マンダム

「ソフトとセットで公開すること」のデメリットは あれほど書いても全部スルーですか。 短文も難解だ - AnotherB これはこちらの議論をまともに参照していない発言。以下の抜粋を参照されたい。 現実的には泉氏の許可さえ貰えればよかったのであり、その手順…

スタープラチナ・ザ・ワールド

こういうのを申し訳ないが「屁理屈」という。 あるいは自分にばかりずいぶん都合のいい理屈と言うべきか。 あなたは時空も支配しておられるのか。 こういう細かい細工が多すぎる - AnotherB これもやはり論旨の取れていない発言。以下により解りやすく原文を…

へー

博士は問題の軸になる話を、きちんと 捉えていない。捉えようという気もない。 2006-07-19 そりゃどうも。外し気味に答えれば、そんな事を言っている辺り軸を捉えていてもその 軸を守りきるための手段については余り考えていないようにしか見えないが。根拠な…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

あー

通りすがり氏とBigBang氏の議論まとめはさらに繰り越しにしておこう。

へーぇ

もっとサービス精神が求められるようですよ、博士。 どうしましょうか。 Web2.0下の議論には - AnotherB そんなつまらない理由で議論を逃れる事の意味を解っているのだろうか。 そんな理由なら「そちらが」蒸し返した論点はもとより残る論点についても こち…

クソヤローとは言わないが

それにしてもねえっ。 博士も通りすがりも、ギャラリー意識しなさすぎっ。 ブログなんて、人に読んでもらってなんぼなんだからさ。 http://d.hatena.ne.jp/Ereni/20060718#c1153170951 少なくとも「目の前で何が起きているかも見えない」のかとかは言われる …