2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ:今日のデモクラシー

デモに明け暮れる「デモ暮らし」の意味が解らない訳ではないけれど、多くの人は 「でも、暮らし」といってそんなものからは距離を取ろうとしたりする訳だ。奥が深い。

ディアボロ浮上

「ありがとう。つまり 「敵」 でいいんだな? お前は。」 荒木飛呂彦先生「ジョジョの奇妙な冒険」75巻より、空条徐倫 で、あれさぁ…だから【HappyBirthDay】でしょ?あれ…まぁ読み返したい 人は魚拓でも見てやって。【個人特定】してないから。でも皆騒然…

スミス

「・・・神様・・・ッ!」 「いや、スミスで十分だ」 (「マトリックス・リローデッド」より、エージェント・スミス)マトリックス リローデッド(UMD Video)posted with amazlet on 06.09.30ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/07/21)Amazon.co.jp で詳細を見る…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

鳥籠のエヴァーグリーン

議論について。 ちょっとこれは看過出来ないというレベルのエントリを見つけてしまった。不断ならば 放っておく。すでにそう書いた通り松永氏関連の話を書く事にする間はその他の人を 対象にしたエントリは挙げない事にもしているのだが、まあギリギリで範疇…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

BeLIEve

さて。 松永氏がこのブログに残したコメントへと返答してから一週間が過ぎたが、特に 再返答を寄越してくれはしないようだ。勿論重要な事は理解に値するものが記録 されたという事実の方であり、その記録が理解しうる状態を維持してくれるという 事実の方で…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

「クラッシュ」と「トーキング・ヘッド」

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060912#1158015053 さて。 松永氏からのトラックバックについて。肝心なところで勘違いがあるようだ。 というのは、結局psycho78氏の言動について吟味していない松永氏が当の同一 人物説問題全体における自分の位置を解る…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

空条承太郎が好きだったせいか 細かい事が気になると夜も眠れねぇ

性分というものだろうか。退院直後とも聞く松永氏が書いたブログエントリにはどうにも 問題を発見せざるを得ない。困ったものだと思いつつ、質問は許されているようなので まずはそこから話を進めていこう。勿論そのレベルで済むのならそれに越した事はない…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」

ほんの少し昔の物語

さて。 ここのブログの更新に少しだけ間が空いた。およそ一月になろうか。以前からこうした 意図的な間の空け方をしてきたのだが、今回のものに関してはそれほど意図的なもの ではない。今回は単に言うべき事がなくなったためにそうなっただけの事である。ブ…

今のエーデー

売文日誌‐0102 「無謀キャプテン」