2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Medea InOBJECTION

今回のオウム問題に関しては”主義主張”の部分でぶつかっていると言う ところが、今まではなかった要素だと言えます。今までは炎上対策として、 コミュニケーションスキルを磨くと言うところに力点が置かれてきました が、主義主張同士のぶつかりあいだとそれ…

Do Justice to Yourself 

良識とはそれを鮮明に捉え、突き放し、決して許容しないという働きで あって、本来ならばごく自然に集団の意志として機能すべきものである。 そこにリスクとなんらかの別の要素が個人に要求されるなら、その 理不尽は許されざるものとして誰かの手で指摘され…

Masquerade:MasCORRIDA

「冷酷な夫人は勝負に点数制も時間制限も認めようとしないもんだから 自然 戦いはハードになる・・・どっちが勝者でどっちが敗者だか わからねえくらい互いに消耗しちまうんだ選手は・・・大体ザザの街 全体が夫人という神に魅入られているようなもんさ・・…

もっとシンプルに構図を描くと、僕はume氏への疑いを公言しては いません。ネットで公然と解明すべきほどではないと思うからです。 しかし、BigBang氏はそうではありません。そうであれば、そちらが その「解明」に乗り出すか、あるいは「退く」かどちらかで…

Brahman:BluffMAN

さて。 ここで問題を予示してから五日が過ぎようとしている。そろそろいい頃合だろう。 結局のところこの事に絡んで自身の責任を明示的に明らかにした人は皆無だ。 勿論この「明示的に」「明らかにする」と言う重ね言葉にはいささか含みがある が、まあこち…

亜空の瘴気 ヴァニラ・アイスについて

さて。 Ereni氏が復帰してはいるがどうにも始末を付けに来た訳ではないようである。 病んだ人間が何かできるわけもなく、見切られていくことの連続な わけだが、それを最初から知っていた場合どうすると思うんだろうね。 2007-07-20 ここで異様なのは見切ら…

Just A MOMENT

さて。 問題は何かまたややこしくなるだろうところに差し掛かっているようだから、 少しだけ中休みの意味で余り関係のないところの話を扱ったりしてみよう。 無論これは中休みのエントリだからこれについて詳細な話をするとしても それは中休みの後で書かな…

待つ事、そして希望する事

モンテ・クリスト-巌窟王-posted with amazlet on 07.07.06ポニーキャニオン (2003/04/16)売り上げランキング: 29032Amazon.co.jp で詳細を見る さて。 事は続いているが、どうにも品がなくなってきている。勿論それは誰も自覚しては いるのだろうが、やはり…

「シャンドラの灯をともせ」

さて。 事には全て終わりがあるのでなければならない。それが覚めない夢でなければ。 だがその事を伝えるにはまず迂路を経る必要があるらしい。そうであればまずは そこから見てゆきたいところなのだが、その迂路自体少々込み入っているようだ。 従って、ま…