2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アピアランス

「だがアンダーソン君も知っての通り、見かけは当てにならない。」 「マトリックス レボリューションズ」より、ベイン(スミス) 身の回りにミステリーがある。スポンタ氏のところの事である。まずはリンクを示そう。 秋の珍事。…スポンタの整形手術疑惑。 |…

「だったら俺が間違えた。すぐ殺せ」

下のエントリで引用したセリフは間違いだった。正しくは以下の二つだ。 「だが知っての通り見掛けは当てにならない」 「しかしアンダーソン君は見掛けが当てにならないと知っている」 上のセリフがスミスのもので、下がそのスミスに取り憑かれたベインの セ…

キング・クリムゾン

やれやれである。 これから書く事は実際非常に下らない話であって、正直に言えば余り書きたく ない事なのだが、まあ致し方ないといったところであろうか。その辺の事をまず 念頭においてから以下の文章は読んでいただきたい。特にこの文章を皮切りに 過去の…

一人時間差

さてさて。 http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20061110/p6 ここを読む限り「HappyBirthday」と題されたエントリでの言及対象がまるで BigBang氏とは別であるかのように書かれているが検索結果は以下の通りだ。 或いは騒動に於いて、そういった中…

過去から来た男

さて。 予め何度か書いてきたように、僕は別に誰かの味方をしている訳じゃあない。 従って、これから書く事柄が例えば誰かの仕掛けているトラップを崩す事へと 繋がったとしても、それはそれで仕方のない事だといわねばならないだろう。 そのトラップの意図…

テンペスト・スレッド

やれやれだ。 要するにここの顛末なのだが、これにかこつけてそれぞれあんまり露骨に過ぎる。 まずその余波から見てゆくとこの辺であろうか。ここでの問題はキーワードである。 しかしpsycho78氏の発言にも関わらず、この問題は実際のところ解消されている。…