2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Frat DEVOLUTION

さて。 佐々木俊尚氏の「フラット革命」について一通り考えがまとまったので書こう。 この本が問題にしているのは一口には権力の発散である。かつては構造に 集権されていた力の分散である。この本で集合知が問題にされているのは、 それが発散する力を継ぐ…

Subject In PUBLIC

さて。 「公」という言葉が何か拡大解釈されて一人歩きしているようだ が、「公」とは当時ネット空間、つまりブロゴスフィアを指していた。 特定の個人だけで集まって「内々に」説明を行い、解決をつける ことは不明瞭であるので、ネット上で公開して議論し…

Lost in Rust LOG

さて。 佐々木俊尚氏の「フラット革命」についてはすでに読了したが、それについて 書く前に少しばかりこの問題について見る事にしよう。まずは引用しておこう。 私の残している仕事はことのは関連の過去エントリーの総 見直しと削除やコメントの付加です。…

Log LAG

さて。 批判を始めよう。まずはここに見られる脚注の問題だが、これは実際不十分な 指摘だろう。そもそも同じ問題について二種類の註釈がある事自体おかしな話 だからだ。まず一つ目はここの最下段にあるもので、二つ目はここの最下段だ。 注目すべきはその…