2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君さえいれば

向かおうという意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げた としても、いつかは辿り着くだろう?向かっている訳だからな ・・・・・・・・・違うかい? 荒木飛呂彦先生『ジョジョの奇妙な冒険』59巻 さて。 またしても迂回路から始めるが、前回同様に引用しないでお…

何かへの意志

さて。 またしても迂回路から見てゆく事にするが、引用はやめておこう。 誠実さとは言うなれば真実への忠誠のようなものであり、信用 ではない。というのは、誠実さそのものはスタンスに過ぎないが、 信用はその結果だからだ。逆に言うと、信用の出来ない相…

混ぜるな危険

さて。 続いてやはり関係のないような話を扱うが、実際別に無関係 ではない。最後まで読めば解るだろう。ともかくも引用しよう。 正義のはずの被害者のいうことを鵜呑みにして、被害者の 主張をそのまま責任者にぶつけて交渉すると、どんどんボロ がでてきて…

子どもと結婚

さて。 ここでする話は全然別の話のようだが、最後まで読めばそう ではない事が解るだろう。ともかくもまずは引用から始める。 企業は新卒を採用するので、最初のタイミングで 躓いた人はもう就職の希望はほぼ途絶える。 30歳から34歳が受けた心の傷 こ…