ディアボロ浮上

「ありがとう。つまり
    「敵」
 でいいんだな? お前は。」
荒木飛呂彦先生「ジョジョの奇妙な冒険」75巻より、空条徐倫

で、あれさぁ…だから【HappyBirthDay】でしょ?あれ…まぁ読み返したい
人は魚拓でも見てやって。【個人特定】してないから。でも皆騒然としたし、
何処に向けられて放たれたものであるかは
…それぞれ解釈したし、その解釈は一致した。

どういう意味だか判ります?

オマエらも結局BigBang氏を【そういう目で見てる】っつーことだよ。
http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20060928#p3

 さて。

 
 曖昧なエントリの解釈が一致した事をもって人を勝手に自分と同類ででもあるかの
ように見なしたがっているようだが、まあ、ここで何を書いてしまっているのかをまず
気にかけるべきだろう。そのように読まれても仕方ないと少なくとも現状は自覚して
いるにも関わらず、それに関して特に注意喚起も自戒もしない、という無責任な書き
手だとはっきりさせてしまっている。まあ勿論僕にとってはどうでもいい事ではある。

 
 ところで
 肝心の同類項認定だが、これも馬鹿げている。単に「そういう事もありえなくない」
と考えていただけでも曖昧なエントリの解釈は一致しうるからだ。やりかねないヤツ
だと読者が見なしていればさらにだ。そこでは「そう言って来るヤツならいるだろう」
という知識が解釈を主導するのだが、そこに常に賛同が含意されている訳ではない。