確かに


 松永氏以外の民主党懇親会参加者の素性が気になるとだけ言うエントリ。


 理屈から言って出席者全員が問題にされるというところだけならよく解る。
勿論それは「疑惑がある」と言うレベルじゃあなくて「気になる」といった
辺りに留まるしかないのだろうけれど、気にされていきなり「疑われた」
言いたげなところは過剰反応気味。というか人の追及をしてきたなら当然に
想定の範囲内」ってくらいなんじゃあなかったのかと逆に驚かされたけど。

俺的にはBigBangの人が「違うよ」っていうエントリを書いて
くれた時点で違うということにしたかったんですが、
なんかこう周りがおかしな攻撃をしてくるのを見ると、何か
あるんじゃねえの? って勘繰ってしまうんですが。

 「追及側(と言うかなんと言うか)」のkyoumoe氏の言い分と結論なら
もうこれだけで済んでしまうのでは。つまり、防御は薮蛇気味と思える。
勿論ここには「疑う根拠」は何もないけど、少なくとも追及そのもの信用
にも関わるという辺りから「気にするだけの理由」はあるとみるべきかと。