ドリアン・グレイの肖像

http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20060626/1151299319
 

 取り合えず一日待ってみたが確定情報は出されていない。その行動から考えると
「psycho78氏=松永氏」という想定じゃあない事は確かなようだ。そもそも最初の
「正体はおおよそわかりました」と言われている「正体」が松永氏の事だと考えても
そんな事はpsycho78氏も他の閲覧者もほとんどの人は知っている事で目新しくも
ないし勿論揺さぶりにもならない。つまり、吹っかけにしても意味はない話であろう。
そのため、意味があると考えるなら「psycho78氏≠松永氏」と言う事くらいに思える。


 また
 blackrice氏の想定はpsycho78氏が「女性」となるので「Mr.Psycho78」とする
bigbang氏の想定とはそぐわない。そもそも「ルービックキューブ」ならばそういった
ルートで正体が解ったとは読めない。ume氏に対して行きすぎなほど個人的に知る
べきではないと言っていたbigbang氏の態度からして、そういう話はなさそうである。

 
 しかし
 そもそものbigbang氏の推論自体が至当なものかどうか。これを見る限りは怪しい。
「本体」が考えてもいない事が書かれているとか言いながら「本体」を見抜きえている
とも言っている。それは推論と実態の繋がりがさほどないという事なのではなかろうか。