そういや

 泉氏絡みでネットジャーナリズムの未来を気にしたりジャーナリズム自体を
気にしたりする向きが結構いたようだけれど、それなら今度するとか言う例の
インタビューを利用すれば良いのではないかと今朝気づいた。つまり、今度の
経緯をおおむね伝えた上で、インタビュー対象に「何をすべきだと思いますか」
とか泉氏が聞く、と。疑惑の人だった鈴木氏は最適の役だろう。単に一般的に
「駆け出しの私に対してジャーナリストに必要と思われる資質を教えて下さい
ませんか」と聞くとかでも、泉氏を危惧する向きの目的が達せられる方向へと
ゆくのではなかろうか。相手は色々とプロなので、学ぶべきところは多いはず。
僕は興味ないけど、ジャーナリズムに興味ある人はもっといい質問を出すとか
したらインタビュー対象を鏡にして泉氏を鍛え上げる事も出来るように思うが。
勿論コメントで注文出したけどエントリで報告されなかったりしたら文句でも
何でも言えばいいのだし、勿論政治家相手で嘘書くなんてとても出来ない訳で。