もひとつ

 kuma氏が泉氏を窓口にするのは妙だとも書いたが、単純に言えば非協力的に
なるとはとても思えないBigBang氏に聞けばいいんじゃあないの、とは思える。
「現役オウム信者」だったとされる松永氏との関係が「ないとまではいえない」
レベルで追求していいのならそういう事になってしまうのだろう。勿論、この
「現役」という認定が「誰によって」なされるのかとか、あるいは「どの時点」
まで信者だったと認定しているのかが「先に示される」事がなければ、結局は
何かあやふやなままだろうけれど。勿論今もそうだというのなら証明が要るし。


 何にしても、追求の理由が二つ三つあったりぶれたりしてたら信用ならない
って事になっても仕方がない。少なくとも追求は分析しつつすべきだと思うが。