おかしな事を書くもんだ

 三文の得 - 売文日誌
 

 昨日のエントリで「司法の外であれこれ言う意味が解らん」と書いたのだが、
これは心理的な辻褄の合わない想定をしていた事になっていたのかもしれない。
というのは、そこでも引いた「噂で失職自己責任」という考えの上では、裁判
そのものがよろしくないものだとして想定されていても当然だろうからである。
普通に考えれば噂よりも裁判の方がスケールの大きな話であり、噂程度で失職
させる事が当然視されるようなところでは、当然「裁判沙汰」というだけでも
よろしくない事にさせられるのかもしれない。勿論、これは単にコメントから
「そういう想像もなくはない」と類推しただけであり、全然解らんというほど
じゃあないって事だ。ただ、そうすると「どっちもどっち」なのか、または
そんな個人の事情を揉め事に押し込む方がよくないという事になるとは思うが。