突っ込んでいいのかどうか解らんけれど

  中村屋のボース----恋とインド革命とアジア主義と謎の青い球: BigBang
 Bigbang氏の現状最新エントリ。突っ込みは話の内容じゃあないところへの
もので、だから突っ込んでいいのかどうか解らんのだが、二枚目の写真のすぐ
下の文章を見られたい。こうある。「あのタヌキ関連の歴史好きの友人に」と。
この文言にリンクが埋め込まれているんだが、それをも再現するとこうなって
いる。「あのタヌキ関連の歴史好きの友人」・・・。お解りだろうか。この
点が駄洒落なのかどうか。タヌキの話がムフフ笑いの出来るものだし、しかし
ここには誰も突っ込んでないし、エントリも微妙に笑い話含みのようだけれど。
 タヌキだからか。「た抜き」だからなのだろうか。「た」を抜いたのだろうか。
 ・・・世の中には不思議な事が多いが、こういう不思議が望ましいと思った。