あー、これな


 http://nikkeibp.jp/style/biz/skillup/marriage/060324_4th/index1.html



 何がしたいのかよく解らん。恋はひとりで
するもんだし、恋愛はふたりでするもんだが、
後者が駄目だからつって前者も駄目っていう
ならそりゃ駄目だろうよ、と。ていうか結局
モテたいのか結婚したいのか恋愛したいのか
恋をしたいのかどれなんだ。その辺さえ区別
しないで改善策っつったって大味なのは当然。


 で。


 もっと何がしたいのかよく解らん話。応用
編ってところか。関連エントリの中から抜粋。


疲れた。たぶん小杉も疲れている。 - 何かの間違い
(゚ー゚*) - 記識の外


 まず後の方だけど、ブログ主の人は空疎な
原則論をいうよりもrir6氏なりスメラギ氏の
言葉を聴くべき。さもないと外野のチャチャ
入れにしかならない。そしてrir6氏は説明が
「聞き届けられる」人かどうか見極めるべき。
さもないと外野に翻弄されて消耗させられる。
ていうか問題は「誰かをネガティブな感情の
はけ口にしたかどうか」で、してない自信が
あればそれでいいはず。トニオ氏もそうだが。

 
 で。


 前者のリンクだが、何にせよそれが重要な
気持ちであるというのなら時間を置いたって
変わらないはずだ。見ているとごく唐突な話
でしかない辺り、両方とも雰囲気に呑まれて
いるだけのように思える。rir6氏の閉鎖自体
ごく唐突なものだった。その後の顛末も何か
妙な「ノリ」で滑っていっている感じがする。
この事はrir6氏の不快感とは別に矛盾しない。


 という訳で、

 ブログ主の人は時間で試すべきかと思うが。
中島みゆき「トーキョー迷子」でも聞きつつ。