小ネタ:誰か突っ込めよ

mu 朝鮮学校に「嫌がらせ」が出ていると報道が
  ありますよね。事実かどうか分かりませんが
初 ええ
mu 初鹿先生は朝鮮学校を支援されてますが、「嫌がらせ」
  を止めさせるためにも、朝鮮学校に対して「祖国の行為を
  遺憾に思う」と発表させるように働きかけるべきですよ
初 朝鮮学校は関係ないじゃないですか
mu 関係ないなら、「遺憾に思う」とか
  「憂慮する」とか発表するべきですよ
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:初鹿あきひろ議員(都議会民主党幹事長代行)のすばらしいお気遣い「病院にいけば?」

 事実なのか不確定とはいえ、また嫌がらせがミサイル絡みなのか明らかではないとしても
嫌がらせの中止と引き換えのように政治的主張を揺さぶり取ろうとするのはどういう事だろう。
ていうかこれが記者のやり口だから容認されるというなら記者と同様にせめて筆名言うべき。
何かその辺半端だし、上記のような論理や余りにバブリーな事言えば足元も見られるだろう。
勿論その結果として「病院行け」発言は「事実なら」アレだが、それも五十歩百歩と言う具合。
議員に対して「ただの有権者」と言うスタンスから離れて言質取りに行っているんだろうから。


 で
 ネットのフラットさがこれら記者もどきやダーティごっこを表通りに出してしまうんなら、それに
ついてisedとかは議論すべきじゃあなかろうか。ネットには小学生もいるだろうし。勿論個人で
批判するのまず無理だし。研究会のガードの下でこれを遺憾に思うとか言うべき。イカンよ、と。


 ※追記
 ここで筆名ってのは「実名でなくとも職業上のリスクと繋がる事で担保となる名前」を指す。