個人を対象としたキーワードを作る件について - モジモジ君のブログ。みたいな。


 mojimoji氏に言う事じゃあないのは解るのだけど
rir6氏に拠点がないので仕方ない、という事にして。
基本的にmojimoji氏のいう点には同意。ただ、でも、
というところがどうしても出てきてしまう。という
のは、rir6氏のブログなんかを見た限りでは問題の
顕在化について「確信が持てない」というところが
あるからだ。スメラギ氏の方に対して見たとしても、
例えば下のようなコメントなら時々つけられていた。


>#名無し『RIR6さんへの気持ちはとてもわかるけど
>だんだん危ない方向に行っちゃってると思います。
>変な奴扱いされちゃうかもしれないですよ?』
> (2006/02/14 19:43)
ttp://d.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20060213/1139823729


>#syujisumeragi『>Parallels2さん  いや、俺
>から頼んだほうがむしろ断られる可能性が高くなる
>かと。』 (2006/03/02 01:23)
ttp://d.hatena.ne.jp/syujisumeragi/20060301/1141143235


 また


大人げないのは私だけでいい - 何かの間違い


 というエントリを見るに、ブレーキ役になろうと
した向きがなかったとまでは言えない。勿論それが
「十分じゃあなかった」という主張なのだろうとは
思うけれども、じゃあどのタイミングで突っ込みを
入れるべきだったかと考えるに、何とも答えに困る。
ぶっちゃけた話、先方の22日のエントリで「全然
盛り上がらない」とされているところを見た限りで
その後の数日に見られた急展開が想像出来なかった。
松永氏絡みのアレコレなどもあってそういう雰囲気
じゃあないって具合に静まった気がして、安心して
いたというところは確かにあった。・・・ていうか
23日以後の急展開をピンポイントで見てなかった
訳で、そこでどうにかすべきだったという主旨なら
何も言えない。rir6氏の最終エントリもなくなって
いるので、そこでなされたやりとりを知らないので。